2018年3月6日火曜日

異文化コミュニケーション

最近なにかと海外の方とやり取りする事が増えた僕です。

1つはインドネシアのゲームデベロッパーさんへの楽曲提供。

https://www.kickstarter.com/projects/878373124/one-last-crane-visual-novel

kickstarterのキャンペーン始まってるんで興味のある方はどうぞ。
sound trackっていうタブから僕の曲も3曲ほど聴けます。


もう1つはlofi hiphopのfacebookコミュニティーね。

僕最近eeveeっていう女性アーティストにゾッコンでして、彼女のsound cloud,bandcampはもちろんの事、facebook,instagram,twitter全てフォローするという荒行をしてしまったんですが、

その甲斐あってか先日
「みんなのオススメのドープなトラックシェアしようよ~<3(意訳)」

と彼女が作ったfacebookページに参加できたわけですね。

んで全く英語分からないんですがgoogle翻訳と顔文字を駆使して自分の曲を宣伝したり、

オススメ曲にコメントしたりというやり取りをしています。



実はものすごく異文化コミュニケーションにあこがれていたんですごい嬉しい。

この調子でどんどん海外で闘っていきたいなあ、

そして願わくばアイスランドあたりでのんびり暮らしたいなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿