2017年10月2日月曜日

Fantastic Journeyもうじき発売予定です。

僕です。 そんなこんなでご無沙汰していました音源集がもうすぐ出ます。

今回はファンタジーの日常というかRPGの街やフィールドっぽい曲を集めてます。

ただ個人的なこだわりというか、そういうのがありまして。

ただのファンタジー音源集にしたくなかったんですよね。

打ち込みのストリングスやブラスで作るオーケストラサウンドっていうファンタジー音源集って世にあふれてると思うんですが(現に僕もDarkness Kingdomという音源集をだしてます)

せっかくやるんならなにか個性的な要素を取り入れようと思い試行錯誤した結果

HIPHOP的なサンプリングのアプローチというおよそ剣と魔法の世界から最も遠い所にありそうな技術を使うことにしました。

例えば視聴できる「魔窟」っていう曲ですが、これはクラシック曲からサンプリングした音を細かく刻んで再構築したコードワークにメロディーとリズムを追加して作っています。

「砂漠の街」はメインメロがapple loopからのサンプリング、ドラムマシーンはドラマートラックを使用しつつパーカッションやその他を足して作っています。
(いやapple loop音良すぎだろ・・・)

とまあもちろん曲数も22曲と結構入っているんでmidiで打ち込んで作った曲もありますが、大半の曲はどこかにサンプリングを使う事によって曲全体に癖を与えています。

ジャケット画像出来次第発売予定ですが、チェックしてみてくださいね~


0 件のコメント:

コメントを投稿