2017年7月20日木曜日

THE東京出張


という訳で東京に出張してきました。


ZENKAIRACINGさんっていうレースゲームのSIMを開発している会社さんで音響技術のお手伝いをさせて頂いておりまして、電話とチャットでのやり取りだけだったんですが、遂に実機に乗ってきました!

和歌山県、否!関西で一番運転が下手な僕なのでゲームとはいえレーシングマシンに乗るのが怖かったんですが、案の定安定のコースアウトです。

より臨場感を高めるにはどんな案があるのかというのを先方社長と語らっていたんですが、うん。

普段身の回りにこんなに熱く音について語れる機会がないので済んげえ充実。

ちなみにZENKAIRACINGさん渋谷にラボがあるんですが、

お近くに金王天満宮という神社がありこちらにも寄らせて頂きました。

高層ビルを背後に従えたこの感じ、中々無いよね。

ちなみに時刻が12:30くらいでちょうどお昼時だったんですがお弁当もってきて食べてる会社員の方もちらほら。

渋谷のど真ん中っていう超都会にありながらなんかほっこりする空間で素敵。
これが都会のオアシスやで!



なんというか静謐な雰囲気もあり

そして時間がたつのは早いもので、ZENKAIRACINGさんで話しているうちにあっという間に午後5時半、6時に東京駅で用事があった為ラボを後にしたわけですが、

なんかこう、全力で面白いものを作りたい!っていうオーラがビシビシ伝わってくるんで、こっちも全力で何かを返したいという気持ちになります。

さて

夜はというと

やたらと躍動感ある写真が偶然撮れてたww

高校の頃の悪友と食事をしてきました。
もうね外食自体久々だったんだけど美味いなここ!

彼はフロントエンドエンジニア(初めて聞いた単語)で、まあホームページを作る仕事らしいんですが、

映像、デザイン、曲を作るayato sound createと組んで何か面白い事が出来ないかなあっていうそれなりに真面目な話をしてきました。

高校の頃、僕らは同じ寮で暮らしてたんですが、夜中に寮を脱走する計画を立ててた頃を思い出してなんともエモーショナルな気分に浸りつつ、あの頃の僕らとは違って今はそれなりの技術があるんで、新しく面白い事が始められそうです。

んで

本当だったら彼の家に押しかけて朝まで酒飲みたかったんですが、母が千葉に住んでいるので顔を出しに一路千葉県へ

なにこの毛玉……。かわいすぎかよ!!

えっモップ?モップなの???


いやああああああかわいいいいいいいい!!!!!!!

という事をしながら結局深夜まで母と酒を飲んでいました。
ハイネケンうめえ。

とまあこんなことをしながら出張2日目に続くんですが長くなったんでまあこの辺で。

次回は出張というかシュタゲ聖地巡礼のお話をば・・・。









0 件のコメント:

コメントを投稿