2017年7月22日土曜日

シュタインズ・ゲート聖地巡礼


どうも僕です。

東京出張2日目という事で、一応午前中はVRを色々と体験してみました。

それはもうVRアダルトからVRムービーから色々とね。仕事だからね、これも。

一番すごかったのはやっぱりオキュラスリフト作ってる会社のやつ。流石研究してあるわ。


これなんだけどもう、思わずびびって声出るくらいの臨場感。

やっぱVRという仮想現実空間をフルに活かすには
「上を見上げる」「振り返る」とかいう動作を視聴者にさせる必要があるなあと。

加えて立体音響ね。臨場感が全然違う。

最近大流行のVRアダルト動画だけど、基本的にAVなんで女優さんの方だけ見てれば良いんでイマイチ空間自体を楽しめない。むしろ別の所を見る必要が無いっていうのが難点だと感じた次第です。全方位から痴女が迫ってくるとかあると良いかも・・・。

あと音声もバイノーラルマイクとかで録ってほしいかな。

まあはてさてそんなことを考えながらのVR体験を終え、せっかく秋葉原に来ているという事で、さくっとシュタインズ・ゲート聖地巡礼に出かけることにしました。



俗にいうラジ館前ですね。作中ではタイムマシンが墜落してた場所ですが、どうやらリニューアルしたのか、イマイチ雰囲気が無いのが悲しい・・・。


んでこちらが参考画像 作中の秋葉神社

柳林神社です。

うん。僕普通に神社好きだから都会の中にあるサンクチュアリみたいな雰囲気ですごく好き、この神社。


そしてこちら参考画像です。
良く主人公達がいく牛丼屋ですね

ついに行けました。この巡礼のメインといっても過言ではない
牛丼専門店サンボさん。

もうね内装がそのまんまで感動した。

あと席に着いたら5秒くらいで牛丼出てきてこれにも感動した!!んで味も美味い!!

「ケータイ禁止!」

という名台詞があるような店なんで写真が無いんですが、最近は写真とっても怒られないらしいです。

あとは


おでん缶ですね。無論かって帰りました。牛筋と交換したい。

その他フェイリスの実家のモデルになったビルとか


未来ガジェット研究所のモデル(多分左右反転したらそれっぽいかな)

とまあそんなこんなで充実した聖地巡礼となりました。

うん。

半日歩きっぱなしだったんで帰宅後筋肉痛になったよね。


なんにせよまた行きたいなあ秋葉原。サンボの牛丼食べたい。





0 件のコメント:

コメントを投稿