2017年2月28日火曜日

楽天モバイルにしてみた。


どうも僕です。慎ましく暮らしています。

そんな僕ですが、携帯料金節約の為にauから楽天モバイルにしてみました。

昨今SIMフリー携帯が猛威を振るっているご様子なんですが、いかんせん機械に疎い為、今まで踏み出せずにいたんですが思い切っていきました。

ちなみに楽天モバイルのZTE BRADEっていう機種にしました。選んだ理由としては単純で

■ZTE BRADE 本体価格280円(税込み303円)
■楽天モバイル以外ではこの価格で買えないっぽい

という2点ですね。どうせなら最安値を攻めたかったんです。僕は。

いっそSIMも通話SIMじゃないものにして050の番号デビューしようかとも思ったんですが、流石に仕事もあるんでそれは断念。通話料金は通常30秒20円なんですが楽天電話5分までかけ放題っていうオプションをつけて対応。

これで月々の支払が確か2,100円になるっていうね。今まで月大体10,000円払っていたのでがっつり節約できます。

ちなみに楽天だとコミコミプランみたいなのがあるんですがそれはあえて使わず。この激安機種を使うんだったらほぼメリットが無かったので。


んで

肝心の使用感なんですが、

うん。

自宅では電話以外iphone使うからよくわかんないや・・・。

ただfacebookとか開いた時にiphoneと比べると尋常じゃないくらいカクカクしたんで若干不安が残ります。

まだ電話機能開設が完了してないんでイマイチ分かりませんが、まあ安いしそこまで電話も使わないから良いかな。

ちなみに楽天モバイルに変えるにあたり楽天カードを作ったんですが、なんと5,000ポイント最初から付けてくれてるっていう大盤振る舞い!5,000円もらったようなもんだよ!!

という訳でこちらのポイントをあり難く使わせて頂き


ハンディ―レコーダー買いました。

これで色々サンプリングできるぜ!!取りあえず五郎庵さんに般若心経録音させてもらいに行きたいなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿