2017年2月17日金曜日

よさこい楽曲制作をがんばる。



どうも僕です。

パスタを食っててもうどんかなんかに見える坊主効果辛い。

寺社仏閣めぐりが趣味なのに、別の寺から来たスパイみたいに見られるの辛い。

さて、そんな坊主ですが

今年はよさこい楽曲をいっぱい作ります。

髪型的にも和風曲に向けて調整している次第です。

というのも昨年末、知り合いの紹介で夢幻さんという田辺市のチームに曲を作らせて頂いたのですが、

うん。

作ってて楽しいのね。

というのも普段BGMで中々使いどころが難しい和楽器とか「いよぉぉぉ!!」っていうお囃子だったりとか、鈴の音だったりとかふんだんに使えるからすごく新鮮な気分で曲作り出来たのね。

なかなかこんなにオートメーションとか書き込まないし、トラックも使わないというのについつい凝っちゃってっていう画像が↓ね



んで、よさこいの楽曲つくってる業者さんのホームページを偵察させて頂いたんだけど、

例えばgoogleで一番上に出てくる某社様だと

・通常プラン300,000円~

・ランク上のコースが500,000~

と中々いいお値段してるという事。

また他の会社さんを見てもまあ大体これくらいの金額が多いかなという印象です。

他社様の値段に対してあれこれ言うのは野暮なんでひかえさせて頂きますが

よさこい専門にやってらっしゃる会社さんなんでノウハウも実績もあり安心だと思います。

対して普段ゲームBGM、企業VP向けBGMなどをメインで作っている僕なんで、流石に
同価格っていうのは厳しいとは100も承知です。現に実績も1チームしかないしよさこい用のサンプル曲もすぐには無いっていう体たらくです。

ただ普段よさこい曲に負けないくらいシビアな所で曲作ってます。楽曲クオリティーはまあ負けませんよ。

なのでこの2017年はとりあえず、
 よさこい歌唱あり楽曲・・・・・・・・・・100,000~
 よさこいインスト楽曲・・・・・・・・・・ 50,000~

という価格設定で取りあえず行こうかなと思います。

たとえば主婦の方が中心になっているチームさんや、
学生メインのチームさんにも手が出しやすい価格なのではなかろうかと。

なんせ和歌山県田辺市でよさこいの曲っていったらayato sound createっていうくらい色んなチームさんに提供できればと思っています。

ぜひともお気軽に連絡くださいね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿