2017年1月4日水曜日

初詣に一願寺いってきたよ~

どうも僕です。年もあけて早四日目です。

そんなこんなで昨日初詣に一願寺というお寺に行ってきました。


僕はもっぱら神社派だったんで、初詣でお寺っていうのも妙かなと思いつつ、方々からのオススメという事で行ってきました。

ロケーションというか景色というかとても素敵なお寺

んでもっぱら神社派なんで寺は空いているだろうと思っていたんですが、結構な大盛況でした。


こちら本堂(という呼び名であっているのだろうか・・・)の天井。なんとも雅やか。

曼荼羅っていうの??詳しくは知らないけど良いよね。なんていうか仏教ってインドから来たんだなあっていうのを再確認できます。

んでこちらお寺、一願寺っていうくらいなんで願掛けが有名らしく、入口に売っている酒を本堂の「一願地蔵尊様」にお供えし、強く願うとかなうっていうのが有名らしいんですが、





そんな事とはつゆ知らず、、、うっかり持って帰ってきてしまうっていうね・・・。

おいしく頂きました。唐辛子は今度ペペロンチーノにでも使います。そしてこんど空いてそうなときに改めてお願いしにいきます。


さて一願、どんな願いをしたもんか。





0 件のコメント:

コメントを投稿