2017年1月2日月曜日

2017年あけまして!!

どうも僕です。2017年やってきましたね!!喪中につきおめでとうは言えないスタイルですが、ご容赦をば。

さて今日は例年通り嫁氏の一族郎党が集まる飲み会に参戦してきました。


ここ数年、小豆島の池田漁協さんから毎年この時期にハマチを取り寄せて持参することにしてるんですが、例年の経験によりキッチンが戦場のようになっている事が予想できたので今年は野外でさばかせて頂く事に。
(※作曲家です)

まあさばくって言っても半身を真空パックしてくれてるんでとってもラクチン。

どうでも良いけどAHS(音響屋)のジャンバーと前掛けのせいか市場の職人さんっぽい。
(※作曲家です)


半分は鍋用にしようかと思ったけど結局全部刺身にしてみた。



とまあそうこうしているうちに親戚が集まってきましてお酒を結構な量頂きました。



さらにはこちらの神戸牛さん。この量の3倍あってびっくりしたわ。



まあ焼くよね。

いやもうね、これから始まる一年分のご馳走を食べたきがしたよ。

なんにせよ肉を食うと仕事が来るっていうジンクスがあるんで良い事ありますぜ!今年も。






0 件のコメント:

コメントを投稿